【THE MAKURA】首・肩・腰の痛みが全解消 おすすめ頚椎フリーまくら

スポンサーリンク
生活
肩痛の女性
肩痛の女性

コールセンターに務めています。仕事は一日中座りっぱなしで、端末(パソコン)とにらめっこです。

首から肩にかけて鈍い痛みが1年ほど続いています。最近腰も痛くなってきました。

肩痛の女性
肩痛の女性

整体に通うようになり、施術をしてもらうとスッキリするんですけど、2〜3日でまた痛みがでてきます。

週イチぐらいで通院すればいいのでしょうが、お金もかかるし、行けて月イチです。1年ほどそんなことが続いていて、全く改善しません。

肩痛の女性
肩痛の女性

横になっているときも鈍痛があるので、良いまくらがないかネットで検索してたら、THE MAKURAという商品を見つけました。
これってどうなんでしょうか?

ブログ管理者
ブログ管理者

THE MAKURA相当、研究されて制作した商品ですね。公式ホームページではわからない点を解説します。値段は張りますが買って損はない商品です。

首・肩・腰の痛みを寝てるうちに治したい!
ブログ管理者
ブログ管理者

日々現場て施術をしている整体師が開発した商品だからで、ポイントは以下の3つです。

  1. 考え抜かれた3段構造
  2. 中材に独自開発のゴムパイプを使用
  3. まくら幅60cmの安心設計
スポンサーリンク

「THE MAKURA」について

THE MAKURA」は整体師で社長の熊谷剛氏が開発された製品です。

痛みを一般的な整体だけではなかなか解決しません。施術をうけても、また痛みがは発生するのはよく経験することです。この問題を根本的に解決しようと整体の現場から誕生したのが「THE MAKERA]です。

コンセプトは「寝ている間に体のゆがみをリセットする整体まくら」です。
首・肩・腰の痛みを寝てるうちに治したい!

商品名「THE MAKURA」
重 量約1,900グラム
サイズ約W 58cm × 約D 38.5cm × 約 5~8cm
中 材特注:エラストゴムパイプ
販売者株式会社クワトロハート
開発者代表取締役 整体師 熊谷 剛  

考え抜かれた3段構造

通常のまくらであれば頚椎(けいつい)の1箇所に負担がかかってしまいます。「THE MAKURA」は上部・中部・下部の3段のふくらみ構造になっていて頚椎への負担が分散される構造です。

まくらの上部と下部が硬めに作られています。その2箇所で頭・首・肩を支えています。そのため頚椎への負担が非常に軽減されることになっています。

頚椎部分の負担が軽減されることにより人間の持つ自然治癒力が発揮しやすくなり、「THE MAKURA」で寝ていると痛みが取れるという理屈です。

頚椎部分の負担が軽減されることにより、「疲労回復」「ストレートネック」「肩こり」「腰痛」「いびき」に効果的です。

中材に独自開発のゴムパイプを使用

柔らかすぎるまくらは朝起きると、ペッタンコになっていて非常に寝心地が悪かったことはありませんか?
また、硬すぎるまくらで寝ていると首が痛くなることもあります。

「THE MAKURA」は中材にエラストゴムパイプが使われています。何年も試行錯誤してこの材料に行き着いたそうです。硬くもなく柔らかくもなく、微妙な感覚です。

朝まくらに少し凹みができても、まくらを揺すると元に戻る構造になっており、また気持ちよく使用できます。

幅60cm安心設計

「THE MAKURA」は横幅が60cm弱と一般的なまくらと比較するとおおきめな作りになっています。これは寝返りをしてもまくらからはみ出ないようにするためです。そのため非常に寝心地がいいまくらです。

公式ホームページではわからないこと

公式ホームページではわからない疑問点を問い合わせてみました。
首・肩・腰の痛みを寝てるうちに治したい!

Q 専用のまくらカバーはありますか?
A まくらカバーは本体とセット販売になっています。予備のまくらカバーが必要な場合は別売になっています。

Q 洗濯はどのようにすればよいのですか?
A 本体とカバーを別々にして手洗いまたは洗濯機の弱洗いでお願いします。洗濯機をご利用される場合は型崩れ防止のために、洗濯ネットに入れて下さい。
中材は熱に弱いゴムパイプを使用しておりますので、乾燥機等のご利用はお止めください。

Q 何年ぐらいもちますか?
A 使い方にもよりますが、3から5年は通常使用していただけます。

Q 仰向けに寝ていないといけないのでしょうか?
A 横向きでも特に問題はありません。うつ伏せはまくらの機能が発揮できないおそれがあるので控えたほうがいいです。

以下のYouTube動画も参考になります。
<特注エラストゴムパイプ>中材について【THE MAKURA】
<特注エラストゴムパイプ>クッション性&耐久性抜群の枕の中身【THE MAKURA】
必修!整体まくらの使い方!【THE MAKURA】
《整体枕》使い方・注意点【THE MAKURA】

首・肩・腰の痛みを寝てるうちに治したい!

まとめ

3段構造による頚椎への負担が非常に軽減されます。
独自開発のゴムパイプを使用することにより、へたりがありません。
大きめのつくりのまくらのため寝心地がいい。

ブログ管理者
ブログ管理者

思い込みによって怪我や病気が治るフラシボー効果も効いているしょうね?
整体師が現場の経験から生まれたまくらだけあって非常にいい製品です。


人生の3分の1は寝ています。まくらは必需品です。どうにも痛みな治らない方は使ってみて下さい。

「いいまくらでいい睡眠を」

 首・肩・腰の痛みを寝てるうちに治したい!